千葉のある交差エリア付近で車を高く売ることができた友達の事例

千葉県に住んでいる方々は、たまに車を売っています。そして高額売却が成立している事も、しばしばあるようですね。
そのエリアに住んでいる私の友人も、その1人になります。友人の場合はある大手のお店でかなり高く売る事ができました

 

ネット地図で調べて高額売却が成立した

 

友人は、ある時にディーラーで車の査定を受けてみたのですね。ところがそのお店による査定金額は、満足できるものではなかったのだそうです。自分の希望よりもかなりかけ離れた金額が伝えられてしまったので、ちょっとショックを受けてしまったようですね。

しかし友人は、どうしても車を高く売るの諦める事ができなかったようです。そこで友人は、ちょっとインターネットで情報収集をしてみる事にしました。「ネットで情報を調べている方は、しばしば車を高く売る事ができている」と聞いていたからです。

 

まず友人は、近所にあるお店を調べてみる事にしました。ある検索エンジンの会社が運営している地図サイトを用いてみたようなのですが、それで近所にある車買取店の立地状況を把握したのですね。
その結果、ある高速道路と国道の交差エリアが良いと思ったそうです。なぜならその交差エリア付近には、かなり多くのお店が集っていました。

 

そこで友達は、その交差エリアに直ちに車を走らせたのですね。そしてまずその交差エリアの周辺にある幾つかの中小規模のお店にて、車の査定を受けたところ、友人が持っている車の金額は50万円見込みだと伝えられました。
友人はその金額を聞いて、少々悩んだようですね。悪くない金額ではありましたが、もしかするともう少し高く売却できるのではないかと思い、とりあえず返事を保留にする事にしました。
というのも友人は、その交差エリアの南側にある大手業者が気になっていたのです。もしかするとそれらのお店では、60万円台などになるのではないかと思ったのですね。

 

そして、友人の予感は的中したようです。南側にある幾つかの大手業者に対して、上記の50万円という金額を伝えてみたところ、それよりもかなり高めな金額が出てきたのです。最終的には友達の車は70万円台で売却できたようですね。実に20万円もの差がある訳ですから、かなり高く売れたと考えて良いでしょう。
こうして友達は、千葉エリアにて車を高く売る事ができました。やはり友達の場合は、事前にネット地図を用いていたのが良かったのではないでしょうか。その地図を用いて車買取業者の立地状況を知っていた事で、効率良く車を高く売る事ができたのだと考えます。
アルファードの売却なら

2015/06/19 16:46:19 |
車査定の手続きでは、稀にトラブルが発生します。買取金額の減額などは、その代表的なものですね。しかしそのようなトラブルが発生した時には、基本的には毅然とした態度で臨むのが良いでしょう。納得できない時には、とにかく売らない姿勢を貫くのが大切です。二重査定が発生しても冷静に対応そもそもそれはどのようなトラブルかと申しますと、査定金額に関するぬか喜びが発生してしまうのです。例えばあるお店で車の状態を確認してもらって、それで伝えられた金額が68万円だったとしましょう。とても高い金額なので、そのお店に車を売却する事にしました。ところが買取店の中にはちょっと問題がある事もあり、上記の68万円という金額がキャ...
2015/06/12 00:03:12 |
車の買取手続きでは、書類はとても大事です。なぜならそれが揃っていない事には、手続きがスムーズに進まない傾向があるからです。車の買取店によっては、いわゆる即日という点をアピールしていますね。手続きを行ったその日の内に、入金が完了する会社もあるのです。しかし即日の入金が完了する為には、もちろん書類が必要になってきます。つまり書類がなければ、スピーディーな売却ができない訳ですね。それを考慮すれば、やはり書類はとても大切でしょう。書類によって遅延損害金が発生する事もところで書類は、思わぬトラブルの元になってしまう可能性もありますので注意が必要です。一歩間違うと、金銭的なトラブルが発生してしまう事もある...